2006年09月08日

フレームはなるべく避ける


お久しぶりです。この数ヶ月、とても多忙でなかなか更新する機会がありませんでした。

以後、気をつけますのでこれからもよろしくお願いしますy

今回は、「フレームはなるべく避ける」というタイトルです。

フレームってなんだか知ってますか?知ってますよね?

(知らない方怒らないでください。冗談です。)

フレームとは、Webブラウザの一つのウィンドウを、いくつかに区切ってそれぞれに別々の内容を表示させることです。フレームは、ページ内容を説明するメニューなどに用いられることが多いのが特徴です。

では、なぜ、フレームがアフィリエイトに向いていないのか・・・大まかに言うと

1、SEO対策に不利

2、古いWebブラウザはフレームに対応していない場合が多い

3、正しく印刷できない場合がある

などが挙げられます。

具体的に言うと、

ロボット型検索エンジン(Googleなど)は、リンクをたどってホームページを見つけます。が、フレームを使ったページの場合、コンテンツとメニューが別のファイルになっているため、検索エンジンがリンクをうまくたどれない場合があるのです。

また、古いWebブラウザはフレームに対応していない場合が多いことや、正しく印刷できない場合があるため、フレームはあまりおすすめできません。


今回の記事がお役に立てば右上の応援ボタンクリックお願いします。

posted by ぽこ at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐための基礎知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23456105

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。